愛知県瀬戸市で、リンナイ製ドロップインコンロRD641STSAへの交換工事
- はま矢
- 8月8日
- 読了時間: 1分


本日は愛知県瀬戸市で、パロマ製ビルトインコンロPD-N36WV-60CVからリンナイ製ドロップインコンロRD641STSAへの交換工事のご紹介です。
交換させていただきましたドロップインコンロは、グリルがないコンロになります。
本体の大きさはビルトインコンロとほぼ同じなので、グリルが必要ないとお考えの場合はドロップインコンロへの交換もおすすめなのですが、お値段が高いのでご注意くださいませ。
お値打ちなビルトインコンロですと工事費込みで10万円以内での交換が可能ですが、こちらのドロップインコンロですと10万円を超える金額になってしまいます。
また、グリル部分が空洞になりますので、収納庫内にほこり等汚れが溜まりやすくなります。
ノーリツのドロップインコンロNero(ネロ)でしたら空洞を埋める専用パネルDP0157BAがございますが、本体はリンナイ製のものより5万円以上高いうえ、専用パネルも1万円以上しますので財布に優しくありません。
(専用パネルは黒色のみですが、リンナイのドロップインコンロの場合でも設置は可能です。)
その為、空洞のまま使用されている方が多いように思いますが、どうしても空洞部分を塞ぎたい方は「不燃材料」を使用してDIYをされるのがよろしいかと思います。



コメント