top of page

給湯器が冬に壊れやすい理由

  • はま矢
  • 2022年10月16日
  • 読了時間: 1分

更新日:2023年7月25日

給湯器が冬場に壊れる要因としましては、水温が低いことが関係しています。


給湯器には号数があり、こちらは、水温+25℃のお湯が1分間に出る量の事を表しています。

つまり、1分間に24Lのお湯を作ることができるものが24号となります。

冬場にお湯の出が悪く感じるのは、このような理由がある為です。


そして、多くのご家庭では、40℃前後のお湯を使用されているかと思われますが、水温が低い冬の時期は、40℃近くの温度のお湯を作る為に夏場に比べ給湯器本体に負荷がかかってしまいます。

古い給湯器をご利用の場合は、この負荷に耐えられなくなり壊れてしまったり、他には、ちゃんとお湯がでない。や、お湯の温度が不安定といった症状が出てきてしまいます。


給湯器の寿命は10年~15年と言われておりますので、この年数をご利用でしたら、完全に壊れる前に給湯器の交換をおすすめ致します。

最新記事

すべて表示
年末年始のご案内

年末年始につきまして 2024年12/29㈰~2025年1/3㈮ まで、工事のみお休みをいただきます。 お問合せにつきましては、返信が遅くなることがございますが承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 
 
 
給湯暖房用熱源機(暖房対応の給湯器)をご利用中の方へ

給湯暖房用熱源機(暖房対応の給湯器)をご利用中で、交換をご検討の方がいらっしゃいましたら、早めのご決断をおすすめ致します。 給湯暖房用熱源機は受注生産品の為、注文から入荷までに一週間以上かかることがございます。 メーカーが12/28頃から休みになりますので、12/18頃まで...

 
 
 

コメント


お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。


工事は10年保証です。



年中無休で営業しております。(年末年始は、工事のみ休みになります。)


​対応エリア  愛知県全域・岐阜県南部・三重県北部
(対応エリア外のお客様もお気軽にご相談くださいませ。)



TEL 090-4193-1937

MAIL info@hamaya-h.com
bottom of page