岐阜県大垣市で、パロマ製ガス給湯器FH-2423SAWの交換工事
- はま矢
- 2023年8月26日
- 読了時間: 2分
更新日:2024年6月23日
施工前

施工後

本日は、岐阜県大垣市で、リンナイ製ガス給湯器RUF-V2401SAWから、パロマ製ガス給湯器FH-2423SAWへの交換工事のご紹介です。
こちらは、壁掛型給湯器は、お客様がご用意されましたので、工事のみのご依頼をいただきました。
既設の給湯器を取り外し、新しい給湯器を段ボールから取り出しますと、給湯器の排気口の左下に大きな凹みがありました。
前蓋部分の凹みだったので、本体内部には影響がないだろうとお客様とお話しし、そのまま交換させていただきました。
給湯器をお客様ご自身でご用意いただく場合は、運悪くこのような外傷があることがございますので、商品が届いた時は、梱包されている箱に凹みやキズがないかをご確認くださいませ。
また、実際に梱包を開けて商品を確認していただきますと、より確実かと思います。
工事のほうは、太陽熱温水器の配管が給湯器の配管と繋がっていましたが、温水器はご利用されていないとの事でしたので、交換は問題なく終わりました。
こちらのお客様のお宅では大丈夫だったのですが、太陽熱温水器の配管が給湯器の給水配管に繋がっていると給湯器が壊れやすくなりますので、ご注意くださいませ。
太陽熱温水器は、夏場ですと熱湯かと感じるくらいのお湯が作られます。
通常、給湯器は水を温めて設定された温度のお湯を作るですが、温水器で温められたお湯が給湯器に入ると、設定温度以上のお湯が給湯器に流れる為、センサーが壊れてしまうことがあるそうです。
太陽熱温水器を引き続きご利用される場合は、安全の為にも給湯器交換時に、リンナイの「ソーラー対応ユニット」、ノーリツの「スカイブレンダー」の設置をお願い致します。
(すでに設置されている場合は、そのままご使用いただけます。)



コメント