top of page

屋外用給湯器の注意点

  • はま矢
  • 2022年5月15日
  • 読了時間: 1分

更新日:2023年7月24日

屋外用給湯器を設置されている方からのご相談で「給湯器が雨ざらしになっているが、排気口から雨が入って故障するのではないか。」といったことを伺います。


結論から申し上げますと、屋外用の給湯器は、そのようなことが無いように設計されておりますので、雨が給湯器内部に入ることはございませんので、ご安心くださいませ。

(10年以上ご利用されていて経年劣化した場合は例外です。)


お客様によっては、ご自身で給湯器の周りを木材で囲ったり、波板などでお部屋のように囲ってしまう方がいらっしゃいますが、これをしてしまうと給湯器が壊れやすくなるだけでなく、囲われた中は一酸化炭素が充満してしまい大変危険です。

消防法でも、このような設置状態は認められておりませんので、新しく給湯器を交換される場合は、囲いの撤去もしくは、風通りをよくするため波板に開口を作る必要がございます。

波板に開口を作りたくない場合は、屋内用給湯器を設置するか給湯器の移設が必要です。


もし、そのような状態での給湯器交換をご検討中でしたら、「はま矢」にご連絡いただけましたら、適切な給湯器を選定させていただきます。


最新記事

すべて表示
年末年始のご案内

年末年始につきまして 2024年12/29㈰~2025年1/3㈮ まで、工事のみお休みをいただきます。 お問合せにつきましては、返信が遅くなることがございますが承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 
 
 
給湯暖房用熱源機(暖房対応の給湯器)をご利用中の方へ

給湯暖房用熱源機(暖房対応の給湯器)をご利用中で、交換をご検討の方がいらっしゃいましたら、早めのご決断をおすすめ致します。 給湯暖房用熱源機は受注生産品の為、注文から入荷までに一週間以上かかることがございます。 メーカーが12/28頃から休みになりますので、12/18頃まで...

 
 
 

コメント


お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。


工事は10年保証です。



年中無休で営業しております。(年末年始は、工事のみ休みになります。)


​対応エリア  愛知県全域・岐阜県南部・三重県北部
(対応エリア外のお客様もお気軽にご相談くださいませ。)



TEL 090-4193-1937

MAIL info@hamaya-h.com
bottom of page